BLOG

Y様邸リノベーション工事

築31年になるY様邸のリノベーション工事を行いました。

アプローチから玄関、キッチン、洗面、浴室の水周り一式、各室の床張り替え、建具の交換となかなかの規模の工事となりました。

まずは玄関回りから。。。
before

after

老朽化した門扉を撤去、既存のブロック塀の塗り替え、目隠し格子の設置等々。。。
スッキリした印象になりました。

befor

after

玄関扉の交換、庇の延長と補強、照明の追加等々。。。
扉は最新のカードキー対応型です。

befor

after

目隠し格子を設置したため、玄関を開けていても内部の様子が見えなくなり、
プライバシーが保てます。
庇も延長したため、雨の日も濡れずに出入りできるようになりました。

befor

after

ダイニングの壁の一角に、電話コーナーを設けました。
以前はカラーボックスを置いて電話台にされてましたが、
通路で邪魔になるので、ニッチ棚を造作してみました。
既存の壁内には筋交いが入っていたので、痛めぬよう避けて作ってあります。

とりあえず、ここまで。。。
キッチン、洗面所、浴室は次の機会にUPします。