BLOG

A様邸リノベーション工事 vol.1

少し時間が空いてしまいましたが・・・(^^;

先日行いましたS様邸の完成内覧会。
多くの方にご参加していただき、誠にありがとうございました。
お住まいをご検討中の皆様には、良い参考になったかと思います。
ご協力頂きましたS様、本当にありがとうございました。

さて、それでは現在工事を進めているA様邸の経過報告です。
今回A様邸のリノベーション工事の内容は・・・

1 老朽化した玄関ドア、サッシ等の交換
2 内部間取りの変更と各部屋の仕上げ材等の変更
3 トイレ、お風呂、キッチン等の水回りの一新
4 外壁の塗装と補修
5 上記工事に伴い、各部の補強や補修等

といった、多岐にわたったメニューとなっております。
また、現在お住まい中の建物ですので、工事中も生活が可能な状態で進めております。

まずはトイレのbefor

サッシと便器の交換
床は桧の無垢板、天井は杉の無垢板となっております。
この後、壁の塗装工事をして完成となります。

次に浴室
工事前は0.75坪サイズの浴室でした。
befor

今回新たに1坪サイズのユニットバスに変更しました。
それに伴い、間取りの変更も致しております。
after

洗面スペース
befor

新たに洗面化粧台を設置し、それに合わせたリネン庫を造作しました。
after

長くなってしまったので、今回はこの辺で(^^;

vol.2に続く・・・