BLOG

当社事務所リノベーション工事

今年に入ってから時間の出来た時を見計らって、
事務所のリノベーション工事を行っておりました。
職人さんの手が空いた時間を利用しての工事の為、
通常よりかなり日数が掛かってしまいましたが
先日無事完成いたしましたので報告させて頂きます。

まずは工事前
現在の事務所を増築した為、古い母屋との間にデッドスペースが出来ておりました。

その奥には使っていない6畳間があったのですが、その部屋との間仕切りを撤去し
新規のスジカイや梁で建物を補強します。

広がった空間に、まずは念願だった!?トイレを新設。
他に簡単な作業が出来るミニキッチンを設置し、打ち合わせが出来るスペースも確保いたしました。

玄関収納家具やトイレ内に収納付き手洗いカウンターを造作。

床板にはチークを使用し、天井・壁の仕上げは白で統一。
アクセントウォールにエコカラットを使用し、間接照明を仕込んでみました。
将来、壁面にTVを掛けた時用の配線ダクトも取り付けました。

既存のトップライトや壁のウッドブロックを活かしたプランに仕上がったと思いますが、如何でしょう!?
よろしかったらコチラも覗いてみてください。