BLOG

U様邸リノベーション工事

ご無沙汰しております(^^;

空梅雨だった6月の末頃より、U様邸のリノベーション工事を行っておりました。
まだ築9年と比較的新しいU様邸でしたが、建築当時と若干使用目的が変わった為
今回の工事を行わせて頂きました。

まずはbefor

無垢材を多用した立派なお宅です。
当初は2部屋に仕切れるよう計画されてたみたいでしたが、今回ここにLDKを持ってきます。

解体途中

間仕切りが変更になるため、壁を抜いたり床や天井を解体しております。
ただし、柱を撤去する等の強度が下がる工事は行いたくないので、
図面を見ながら慎重に解体し、プランを考えていきました。

after

まずは幅2600mmの対面キッチンを設置。
背面には食器収納も取り付けました。

リビングには収納家具を造作。
TVの背面にアクセントのエコカラットを貼ってあります。
カーテンを木製ブラインドとした事で、スッキリした印象になりました。

10畳の和室を2分割し、子供部屋としました。
出入り口のドアは既存の物を再利用し、全体の雰囲気を崩さぬ様、配慮いたしました。

寝室にはウォークインクロゼットを併設。
こちらも既存のトイレドアを調整し、入口の引き戸として再利用いたしました。

広い廊下ホールには、大型の洗面化粧台を設置。
朝の支度やシャンプーをするのに、1階の浴室まで行かなくても十分対応可能です。

トイレも最新の設備に交換しました。
収納スペースも壁面に埋め込んだので、スッキリ利用できるかと思います。

今回のリノベーション工事では、ACや水道・電気の引き回し等、
天井裏と床下での作業が多かった為、暑かった今年の夏はかなり大変な作業だったと思います。
各業者の皆様、お疲れ様でした

最後に・・・
U様、今回は大変お世話になりました。
また、今後ともよろしくお願い致します。