BLOG

M様邸水廻りリノベーション工事

以前LDKの改装工事を行わせて頂いたM様邸。
今回は浴室・脱衣室・トイレと、水廻りを主に改装させて頂きました。

主な工事内容は・・・

■既存の少し変形したサイズの浴室を、1坪サイズのユニットバスに変更。
■それに伴い、サイズの変わるトイレや脱衣室の改装。
■玄関・廊下廻りの内装のリフレッシュ。

となっております。

まずは脱衣室のbefor

after
間口が詰まった分、隣接していた押入れを洗面スペースとしました。
洗濯機廻りも購入予定だったラックに合わせて位置を決め、スッキリ納めました。

支給品の収納boxと、造作の洗面化粧台とを組み合わせました。
スッキリした感じにしつつも、収納スペースは目いっぱい確保してあります。

今回1坪サイズのユニットバスを採用しました。
サイズの変更に伴い、腐食した土台の交換や梁などの構造材の補強も行っております。
新たに断熱材も充填しましたので、快適な浴室になったと思います。

トイレは幅が広くなったので、カウンターとマクラ棚を設置いたしました。

玄関から廊下・洗面・トイレと、段差を無くしたバリアフリーとし
床板と壁紙も統一した事で、スッキリした感じになりました。

今回の様なリノベーション工事は住みながらの工事の為、
M様にはご負担を掛ける部分もあったかと思います。
なんとか工事も終わり、喜んで頂けたようで大変嬉しかったです。

M様、お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。