BLOG

25年目のリフレッシュ

当社で25年程前に建てさせて頂いたM様邸のリフレッシュ工事を行いました。

今回行った工事の内容は・・・
以前塗装してから13年程経過している外壁の塗装
老朽化した外構設備の再生
外部通路部分に屋根の設置
増えてしまった書物等の収納スペースの作成
以上となります。

では、まずは外観よりご紹介します。
befor

after

2階事務所への通路部分に、アルミ製の屋根を掛けました。

以前は木製でしたバルコニーをアルミ製に交換しました。

目隠しフェンスや濡れ縁も交換しました。


外部に使用する設備等に関しましては
用途や目的に合わせて提案させて頂いております。
木製のものの素材感や雰囲気は捨てがたいのですが、
メンテナンスや耐久性に関してはアルミ製の方が優れている場合もございます。
相談の結果、今回はアルミ製を使用しました。

室内には本棚を設置しました。
コンセントやスイッチは移設し、サイズは室内高に合わせて作成しました。
既製品を置くよりもスペースが有効に使えるようになったと思います。
befor

after

befor

after

以上、M様邸リフレッシュ工事のご報告でした。
築25年での今回の工事ですが、
普段からお手入れをされているお宅ですので、
構造的な不安も無く、経年劣化した部分の交換工事といった形でお世話になりました。

住宅は建てた後のメンテナンスが必要です。
それをしっかり行っているからこそ長持ちもしますし、
味わいといったものも出てくると思います。
そして大事な事が、建てた後もお付き合いを続ける事ができる業者との関係かと思います。
当社はそういったお客様との関係を大切に、これからも頑張っていきたいと思っております。

最後に、M様、今回も大変お世話になりました。
また今後とも、宜しくお願い致します。

ちなみに、今年の夏はリノベーション工事が集中しております。
落ち着いてきたら順番にご紹介いたしますので、少しお待ちください。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp