BLOG

M様邸 玄関廻りリフォーム工事

2月頃より工事を行わせて頂いていたM様邸ですが、
先月末に無事完成致しましたのでご紹介させて頂きます。

まずはbeforから。。

玄関までに高低差があり、階段が急で怖いとの相談を頂き、
外階段の改修と玄関ドアの交換を行わせて頂きました。

まずは既存の玄関ドアを撤去いたします。
外壁との取り合いに注意しながら、慎重に解体をしました。

床のタイルも一部再利用する為、丁寧に剥がします。

次に外した玄関ドアの部分に、新しい玄関の下地を作成します。
今回、片引き戸タイプに変更致したので、開口部の位置が少し移動しました。

外壁の下地も貼り、枠と扉を取付ます。
ちなみに、ココまでの工事を一日で行っております。
朝、玄関ドアを外して解体し、夕方までに新しい玄関戸を取付る。
そうする事で、戸締りの心配もいりません!!
ただし、工事は結構ハードです(^^;

玄関ドアの交換が終わったら、続いて外階段の作成が始まります。
工事期間がある程度掛かるので、その間使う仮設の階段を作りました。
これがなかなか良い出来で、どこかで再利用したいぐらいでした。

新しい階段もコンクリートで作成するのですが、
高低差があり段数も増えるので、なかなか難しい工事となりました(^^;

タイルを貼り、手摺とポストを付け、完成したのがコチラ↓

一番上の踊場は広く取り、タイルを貼って仕上げました。

ポストと門柱も新たに設置しました。
ちなみにこの門柱ですが、メッシュ部分に蔦が伸ばせれるようになっています。
玄関横の掃き出し窓と、背後にある犬小屋を守ってくれる様に、蔦が伸びてくれるのが楽しみです♪

室内側はドア廻りのみクロスを貼り替え、床タイルは既存のモノを再利用致しました。
お蔭で違和感の無い仕上がりになったと思います。

以上、M様邸の玄関廻りリフォーム工事のご報告でした。

最後にM様、今回もお世話になり大変ありがとうございました。
また今後とも、宜しくお願い致します。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp