BLOG

バルコニー改修工事

今年も残すところ、あと9日あまり。
毎年の事ながら、一年があっという間に過ぎていきますね。。

さて、本日は、弊社にて22年程前に建てさせて頂いた、
T様邸へバルコニーの改修工事へ行ってきた報告をさせて頂きます。

まずはbeforから・・・
バルコニー床の防水が劣化した為、そこから浸水し内部が腐食しているようです。

外壁を剥がすと、下地がかなり腐食していました。

手摺壁部分も撤去してみると、所々腐食していました。

腐食部分を撤去して、補強しながら新しく下地を組みなおします。



外部は、新しく木目調のサイディングを貼って仕上げました。

内側は防水工事を行い、明るく感じるように白いサイディングを貼って完成です。

以上、T様邸のバルコニー改修工事の報告でした。

今回のT様邸の場合、幸いバルコニーの下は外部の為、
建物内部への浸水やダメージはありませんでした。

しかし、もし下部に部屋がある場合や、屋上のルーフバルコニーの場合ですと、
建物本体への深刻なダメージに繋がります。

ベランダの防水はどうしても劣化していくので、
定期的な点検と、一定の期間が経ったら早めに補修や上塗り等の改修工事も必要です。
既に建築された方も、これからの家造りをご検討中の方も、
建てた後のメンテナンスが、家を長持ちさせる秘訣と言う事をお忘れなく・・・。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp