BLOG

折れ脚机とパンチングボードを作成してみました。

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(^^;
本年も宜しくお願い致します。

バタバタした毎日でUPが少し遅れましたが、
先日、5年ほど前に建築させて頂いたK様より依頼がありまして、
折れ脚の机と、壁へ写真等を貼るパンチングボードを作成させて頂きました。

まずは竣工時のリビングの写真が↓コチラ
タモの集成材にてTVボードとデスクを作成致しました。
ちなみにTVボード部分は、床より10cm程浮かせたデザインになっております。

今回ご依頼の机は、使わない時に浮かせた10cmの隙間に収まり、
見た目はTVボードとお揃いにしたいと言う事でした。
そこで、畳んだ状態で厚さが10cm以下になり、
お二人のお子様が並んで使えるサイズで作成致しました。

脚を曲げると↓こんな感じです。

TVボードと同じスッキリしたデザインと材質なので、統一感がありますね。
ついでにコンセントと配線を隠す箱も作ってみました。

もちろん、TVボード下にピッタリと収まります。

次に、ダイニングの壁面に、写真やお子様の書いた絵なんかを飾りたい!!と言う事で、
壁を傷めずに貼れる、パンチングボードを使ったパネルを作成しました。

まずは竣工時のbeforがコチラ↓
収納家具とキッチンカウンターを造作させて頂きました。

打ち合わせの結果、窓下からキッチンカウンターまでの間に揃えて作成する事にしました。
現地で枠を組み、まずは一度サイズを仮合わせします。

部屋のイメージに合わせて白く塗装してから、既存の換気口も取り付けました。
幅と高さを揃えたので、スッキリ収まったかと思います。

後日お伺いして見せてもらうと、
お子さんの絵や写真が飾られて、賑やかで楽しい壁面になっていました♪

以上、折れ脚机とパンチングボードパネル作成の報告でした。
費用は多少掛かりますが、既製品には無い納まりとサイズで作成できますので、
拘りの納まりや見た目に仕上げたい方にはオススメです。

K様、ご依頼頂きまして、ありがとうございました。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp