BLOG

弊社事務所のリフォームが完成しました!!

真夏を思わせるような酷暑が続いておりますが、皆さま体調等崩されてはおりませんか!?
適度な水分補給と休憩を挟み、この暑さをなんとか乗り越えて行きましょう!!

さて、今年の年初頃から行っておりました弊社の事務所リフォーム工事ですが、
先日ようやく完了しましたのでご報告させて頂きます。

ちなみに途中までの模様をUPした記事はコチラです。
http://ikensetsu.exblog.jp/25344811/

今回の報告は、外壁の塗り替え工事が主な内容です。
まずは築13年目のbeforから・・・
モルタル下地に薄いオレンジ色の吹付塗装がしてありました。

遠目にはキレイに見えますが、良く見ると雨垂れからの汚れがかなり付着していました。
これは収まりの問題も大きいのですが、中には味としてとらえる方もいらっしゃいますね。。。
今回はこの辺りも気になったので塗替えを実施いたしました。

階段の段板も風化して保護塗料が剥がれていました。

玄関ドアは直射日光や雨が当たらなかったので比較的キレイな状態でしたが、
今回、少しイメージを変えるために塗り替えました。

ここから塗り替え後の写真です。
まずは全体像から。
今回、以前と少しイメージを変えるため、白い塗料で塗り替えました。

撮影時、真夏を思わせる好天だったので、
抜けるような青空と白壁の雰囲気が何だかドブロブニクを思わせますww

階段のスチール部分と木部、白壁のコントラストが良い雰囲気です。

玄関も落ち着いた雰囲気になりました。

今回使用した塗料は、ジョリパットの塗り替え専用塗料です。
一応、雨で汚れを落とす機能や日光への耐候性等が付加されておりますが、
白なのでいずれ汚れが目立ってくるでしょうね・・・(^^;)
それを承知で選んでいる分、仕上がり具合には大変満足いたしました♪

ちなみに弊社では、外壁を白の吹付塗装仕上げで行う事が多いです。
その場合もお客様には、その辺りのリスクをご説明した上で採用・不採用を決めております。
これから家を建てようとお考えの方は、
こういった事情もご存じですと、理想の家作りに役立つかと思います。
建ててからこんなはずじゃ無かった・・では遅いですからね。

以上、長くなりましたが弊社事務所塗り替え工事のご報告でした。
雰囲気や仕上がり具合が気になる方は、お気軽に遊びに来てくださいね!!

おしまい

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp