BLOG

木製アクセントウォール試作

早いもので今年も残すところ、あと一月あまりですね。。。
工事中の仕事と年内の仕事が重なり、てんやわんやな弊社ですが(^^;)
なんとか無事に年を越せるよう、頑張っていきたいと思います!!

さて、先日FBにてUPした木製アクセントウォールの試作ですが、
一応完成しましたので、コチラにて紹介させて頂きますね。
※FBをご覧の皆様には一部重複する部分がございますがご容赦下さい

先月の事ですが、少し時間があったので、
以前より試してみたかった木製アクセントウォールを試作してみました。

材料は、作業場に転がってた角材とベニヤ板の切れ端です。

角材は薄くスライスして自然塗料にて塗装をし、
ベニヤ板は少し濃いめの色に着色してあります。

塗装が乾いたら、スライスした角材をベニヤに並べて貼り付けていきます。
今回、設置場所にコンセントがあるので、その部分はくりぬいておきました。

制作したパネルですが、弊社モデルハウスの玄関に設置しようと思っていました。
築8年のモデルハウス、玄関にはロの字型の玄関収納が設置してあるのですが、
少し色のアクセントやメリハリが欲しかったんですよね。

設置後ですが、↓こんな感じになりました。

自然な木の色合いが、良いアクセントになったかな~!?
一つずつ微妙に木目と厚さが違うので、なかなか面白いパネルに仕上がりました♪

以上、木製アクセントパネルのご紹介でした。
新築・リフォーム問わず、気軽に飾れる絵のようなイメージで作ってみましたが、
納まりやサイズ、後は木の断面違いなどで色々なパネルが出来そうですね~
これからの仕事の中でも、色々提案していきたいと思います。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp