BLOG

T様邸 屋根替え工事

2年程前に大規模な改築を行わせて頂いたT様邸ですが、
今回、残っていた古い屋根瓦を下して、
ガルバリウム鋼板に吹き替える工事を行わせて頂きました。

前回の工事で作成した中心のルーフバルコニーを囲むように、
いくつもの建屋があるT様邸。

屋根が複雑に架かっているので、雨仕舞を考えながらの難しい作業になりました。

今回、ルーフバルコニーの一角にアルミ製の屋根を設置しました。
庭で採れる柿を干し、美味し干し柿を作ってらっしゃるT様。
これからは雨でも干しておけるようになりました。

一部、外壁も張り替えました。
ブラックパールのガルバリウムが渋いイメージです。

以上、T様邸の屋根・外壁張替工事のご報告でした。

古い瓦屋根は、大量の土と瓦でかなりの重量があります。
それらを全て撤去し、合板で補強して軽量なガルバリウム鋼板で葺き替えることで、
屋根が軽くなり地震にも強くなったと思います。

今回の工事のように、大切な建物を長く維持していくにはそれなりに費用が掛かります。
しかし、手を掛けずに放置し、結果すぐに建て替えるよりはずっと費用は抑えられますし、
その結果、エコにも繋がると思います。
建物は建てたら終わりではありません。
大切にメンテしながら長く住み続けていくことが大事だと弊社は考えております。

最後にT様、今回も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

“>

施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp