BLOG

M様邸水回り改装工事

昨年末にトイレの改装工事を行ったM様邸。
今年に入り、浴室と洗面・脱衣室廻りの改装工事も行わせて頂いたので
ご報告致します。

まずは今回のメインでもある浴室の改装工事です。
既存はタイル貼りの在来工法の浴室になっていました。
大事に使われていたので特に痛みは見当たりませんでしたが、
この時期、なにしろ寒いとの事。。。
段差も多くて危ない!と言うのも、今回改装に至った原因でした。

改修後です。
サイズは同じ一坪のユニットバスを設置しました。
最新のユニットバスは、段差も無く断熱性能も高いので、
危険の少ない浴室になったと思います。

次に、浴室に隣接する脱衣室です。
改修前は洗面台が設置してありました。

改修に伴い、洗面台の代わりに洗濯機を設置しました。
広さは変えられなかったのですが、
天井を高くしてスペースを作り、棚を取り付けました。

以前は洗濯機の置いてあったトイレ横のスペースです。

コチラに洗面台を設置しました。
タイルの腰壁が基礎に直接貼ってあり、撤去出来ずに困りましたが、
なんとか桧の腰板を貼り、雰囲気を変えてみました。
幅がギリギリになりましたが、キレイに収まり良かったです(^^;)

ちなみに今回、古い床は全て撤去して下地から作り直しました。
床の段差も減ったし、シロアリに食べられてた場所も改修できたので良かったと思います。
床と腰板に桧を使ったので、明るく温かみのある空間になったと思います。

昨年改修したトイレの隣りに洗面台が来たことで、
使い勝手も良くなったと思います。
水回り全体の雰囲気も統一出来ました。

以上、M様邸の水回り改装工事のご報告でした。

ちなみに今回の工事では、住宅ストック循環支援事業補助金、
略して「エコリフォーム」制度を利用して補助金の助成を頂く予定です。
始まったばかりの制度ですが、
少しでもお客様の助けになればと利用してみました。
今年は他にも大きなリフォーム工事を予定しているので、
今後も積極的に利用していきたいと思います。

最後にM様、今回も大変お世話になりました。
またこれからも、よろしくお願いいたします。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp