BLOG

T様邸 外装工事

焼津市T様邸の外装改修工事が終わったのでご報告致します。
今回ご依頼頂いたのは・・・
1.外壁のうち、左官仕上げ部分の塗り替え
2.外壁のトタン貼替
3.屋根・軒天の修理
といった内容でした。
まずはbeforから・・・
全体の写真が無かったので、印象的だった屋根部分の写真です。
空が見えてました(^^;
台風で風の強かった日に、舞っていってしまったそうです。
足場を掛けて調べてみると、下地の木材もかなり腐食が進んでいました。
まずは腐食部分を解体・撤去します。
そこへ新しく下地を組みなおします。
新しく構造用合板を貼り・・・
既存の屋根材を貼りなおして無事復旧しました。
軒天や破風板も新しく作り直しました。
仕上げ塗装を行い、キレイに仕上がりました。
他にも腐食部分を補修して・・・
キレイに仕上がりました。
正直、今回の補修工事は、タイミング的にギリギリだったと思います。
もし大雨が降ったり強い風が吹けば、どうなっていたことか・・・
なんとか無事に復旧できて良かったです。
本当なら、もっと早い段階で屋根材等を修理しておきたいのですが、
屋根のように高い部分だとなかなか気が付きにくいので発見が遅れ、
被害が大きくなってしまう事があります。
普段から、たまには建物の状態をチェックして、
気になる事があれば早めに専門家へ相談して下さい。
病気と一緒で、早期発見・早期治療が大事ですから。。。
最後にT様、今回は大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
おしまい
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓