BLOG

H様邸改修工事vol.1

ご無沙汰しております。

今年は新年早々よりH様邸の改修工事を行っておりました。
工事の内容は
・増築
・耐震補強工事
・ほぼ家中の床・壁・天井の仕上げ一新
・外装のメンテナンス
と、多岐に渡りました。
工事期間は2カ月程度を予定していますが、なるべく負担を減らすため施主様が住みながらの工事となっています。
そのため荷物と人をテトリスの様に移動しながら工事を行いました。
現在、木工事がひと段落したので、一部ですがご紹介致します。

まずは1階部分の耐震補強工事から。
定番の和室押入の改修部分。
既存押入

解体後に新規筋交いと補強金物を設置。

構造用合板を貼り、補強完成。

他にも何カ所か同じような補強をしています。
丁寧な造りの建物でしたが、今の基準に照らすと足りない部分もあったので、
補う形で補強を行いました。

どうしても床や天井も痛めてしまうので、この機会に仕上げ材の変更工事も行いました。

8帖程度ですが増築も行いました。
暫くの間は予備室との事ですが、将来趣味の部屋として活用される予定です。

昨今のコロナ禍の影響で、テレワーク環境を整える工事も行いました。
内容はデスクスペースの設置と通信環境の整備。
それと合わせて収納スペースも増設しました。
ちなみにコチラの工事はコロナ対策リフォーム工事という事で、
補助金の受給対象となっています。
残念ながら今年度は終了となってしまいましたが、
来年度も復活してもらえると助かる制度だと思います。
対象となる工事は様々なので、気になる方はご相談下さい。

以上、一部分ですがH様邸改修工事の現場報告となります。
3月末には完成する予定なので、また完成後ご報告致します。

最後に、この工事は途中で手を空けることが厳しい工事だった為、
お待ち頂いてる皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
今後順次対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓