BLOG

I様邸テレワーク対応リフォーム工事

5月より再開した「テレワーク対応リフォーム補助制度」を活用した工事を行ったのでご報告致します。

まずはbeforの写真から。
コチラの壁面に、机と収納家具を製作しました。

いきなりですが、工事後のafter写真がコチラ↓
既存収納家具の仕上げに合わせ、タモ材にて製作してみました。

右側スペースがテレワーク用の机部分です。
照明は調光・調色が出来るタイプとし、用途に応じて切替可能になっています。
引出は小ぶりなものを1段作成。
壁にはパンチングベニヤを貼り、壁面も活用できるようにしてみました。

左側には既存の収納家具を加工して埋込。
お気に入りの家具を活かし、棚やパイプも取り付け良い感じにまとまりました。

先に完成後のafterを紹介したので、工事内容もおさらいしておきます。

まずは部屋の角に設置してあったエアコンを移設しました。

次に元々あったコンセントやTVのアンテナ線も移動します。

収納家具の加工ですが、脚を切って高さを調節したり・・・

2台を連結して壁へ固定しました。

机や仕切り板と家具の奥行が違うので、隙間をタモの突板で塞いで仕上げました。

周りの壁にもタモの突板を貼りました。
個人的に既存窓廻りの収まりが気に入っています。

以上、I様邸のテレワーク対応リフォーム工事のご報告でした。

今回の工事は静岡県の「テレワーク対応リフォーム補助制度」を活用しております。

静岡県の公式ホームページ
http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-310/garden/reform.html

補助対象の工事に関しては50%(上限35万円)の補助金が支給されます。
置き家具等では利用出来ませんが対象工事は多岐に渡りますので、
この機会にご検討されては如何でしょうか?
ご希望に合ったプランのご提案等出来ますので、
まずはお気軽にお問合せ頂ければと思います。

おしまい

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓