BLOG

祝!竣工 遊水地会館!!

5月末より工事中でした弊社地元の公民館「遊水地会館」がようやく竣工致しました。
そこで一部ですがご紹介させて頂こうと思います。
まずは外観から。
1階に44帖の大ホール、2階に15帖の会議室がある一部平屋の木造2階建てとなっています。
玄関は2方向からのアプローチになるので広めに確保しています。
看板は以前使っていたものを、自治会の方に清掃して頂き再度取付ました。
新しい建物ですが歴史を引き継ぐことが出来て良かったと思います。
完全なバリアフリーとは行きませんが、出入り口にはスロープを設置。
洪水対策で床高を上げてあるので、アプローチには気を使いました。
ホールから直接外部へ出入り出来るように、3本引きの掃出し窓と階段を設置しました。
夏祭りの準備の時や大人数での会合の際など、便利に使って頂けると思います。
外部流しはガシガシ使って頂けるよう、グレーチングとコンクリート桝を使って造作しました。
お祭りの片付け等がしやすいように考えてみましたが、個人の住宅でも便利に使えそうだと思います。
とりあえず今回のご紹介は外観のみで。。。
次回、内観のご紹介をさせて頂きます。
事前協議を開始したのは、おおよそ3年前ぐらい。
補助金制度を利用するにあたり、認可地縁団体としての登録や各自治会内での協議等、
建設委員会の皆様は大変なご苦労をして頂きました。
コロナ禍とウッドショックと言う未曽有の事態も重なり様々な障害もありましたが、
無事竣工を迎えられた事が本当に嬉しかったです。
今後、地域の皆様に使って頂くことでこの建物は完成していくと思います。
不都合な点などもあるかも知れませんが、大切に使って頂けると幸いです。
この度は遊水地会館建設工事に携わらせて頂きありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓