BLOG

遊水地会館のご紹介(内観編)

前回のブログに続き、先日完成した遊水地会館のご紹介になります。
今回は内観のご紹介させていただきます。
まずは玄関から。
下駄箱の配置の関係で、スノコを作成して設置しました。
ちなみに1階ホールの収容人数は60名です。
その為、下足箱も大容量となりました。
今回、スリッパも手配させて頂きました。
全部で60足用意しましたが、全てを下足箱へ納めるのはスペース的に厳しいので、
別途スリッパ箱を作成し、大勢の人が集まる際はコチラから直接出して頂くイメージです。
玄関ホールの壁面には、マグネットボードの掲示板を取り付けました。
廻りをウッドブロックでアクセントウォールとし、目を惹きやすいよう工夫してあります。
1階ホールは44帖+収納スペースで50帖の広さがあります。
東面の道路側には大きな掃出し窓を設置し、屋内外の行き来がしやすいようにしました。
収納スペースの下部分はフォールディングデスクの収納スペースです。
上部がデッドスペースにならないように、引違いの収納を設置しました。
収納スペースは濃いグレーのクロスを貼り、目的を視覚的に判断しやすいようにしてあります。
一応表面強化クロスを貼ってありますが、傷が目立ちにくくなる効果も期待しています。
スタッキングチェアを乗せた台車は隣接した収納部屋へ。
今後、台数や他の荷物が増えても余裕のあるスペースになっています。
出入口は両折戸にし、開口部を広く確保しました。
最近は調理を行う機会が減ったそうですが、炊事場も設けました。
簡易的なIHヒーターやポットでの湯沸かしを行うスペースになっています。
トイレは男女共用ですが、個室で区画し3ヶ所用意しました。
手洗いは独立した配置になっています。
一か所ですが、お子様のオムツ替えシートを壁面に埋め込んで取り付けました。
2階へ上る階段は、巾を広くし蹴上は少なくしてあります。
階段室の窓からは、遠景が眺められる気持ちの良い空間になりました。
2階の廊下部分には3帖程の物置スペースを配置しました。
以前使用していた机やイスを収納する部分と、お神輿等の嵩張る荷物を置くスペースになっています。
2階会議室へは2か所から出入りできるようになっています。
当初は15帖の部屋を7.5帖ずつで2部屋に区切る事が出来る案になっていましたが、
一部屋で広く使用する事になり、結果出入口が2か所の部屋となりました。
以上、長くなりましたが遊水地会館のご紹介になります。
コチラの遊水地会館ですが、基本的には地元自治会の方が利用する施設となります。
ただ、今後はその枠をもう少し広げ、地域の方や若い方、
遊水地に遊びに来られる方などにも、利用して頂ける施設になっていってくれると嬉しいです。
弊社も鍵の管理場所となっていますので、
ご利用を検討中の方は、お気軽にご連絡ください。
おしまい
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓