BLOG

ひまわり動物病院様 改装工事

弊社にて15年程前に建てさせて頂いた「ひまわり動物病院様」
昨年末の事ですが、塗り替え工事や防犯対策工事を行わせてもらったのでご報告致します。
まずは塗り替え工事から。
山吹色のような明るめのオレンジ色で塗装された建物でしたが、
15年の月日で色が褪せ、防水コーキングも劣化が目立ちだしていました。
befor
仕上がりは以前のイメージを踏襲し、
細部は濃い目の色で引き締める事になりました。
屋根材も劣化が目立ったので同時に塗り替えています。
屋根やスチール部材などの濃色部分は耐久性を重視した艶有で。
山吹色の外壁部分は雰囲気重視で艶消し仕上げにしました。
自然で良い雰囲気に仕上がったと思います。
after
塗り替え工事とは別に、防犯網戸の取付も行いました。
使用した網戸は関西金網のマジェステックという製品です。
お施主様が探していただき、弊社にて取付しました。
室内からの景色は網越しになるので若干雰囲気が変わりますが、
気になるほどでは無いと思いました。
窓を開けている間も防犯性を保てるのが目的の製品ですが、
個人的にはネコを飼われている方に特にオススメ出来ると思いました。
どうしても爪を掛けたりするので傷んでしまう網戸が、
これなら大丈夫だと思います。
ご検討の方は弊社にサンプル等ございますので、
お気軽にお問い合わせください。
後は塗り替え用の足場を掛けたついでに3階へのエアコン配管を取り付けたり、
経年劣化したインターホンの交換等も行わせてもらいました。
最後に、ひまわり動物病院様。
この度は弊社にご依頼いただき、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓