BLOG

U様邸マンション改修工事vol.2

前回の続きでU様邸マンション改修工事の続きです。
お次はキッチン。
既存は巾290cmと大きなサイズ。
左にガスコンロと換気扇、右側にシンクがありました。
after
新しいキッチンはステンレスオーダーキッチンのLAアーキテクツです。
巾は以前より少し狭く240cmとして、残ったスペースに収納家具を設置しました。
以前のキッチンとは逆に、左側にシンク、右側にガスコンロの配置にする事で、使い勝手が向上しました。
収納家具ですが、下部はオープンにしてスライド式のゴミ箱を設置予定です。
上部の扉内は可動棚になっています。
今回、キッチンの吊戸棚も家具工事で製作しました。
というのも、換気扇を移動させる為の配管スペースを避けるため、内部が特殊な形状になっています。
スッキリした収まりになり、リビング側との関係も良くなったと思います。
キッチンに隣接した洗濯機置場は、水栓と洗濯パンを交換しました。
洗面脱衣室は入口をドアから引戸に変更し、
床のシートと壁・天井のクロス替え、タオル掛けや照明器具を交換しました。
既存の洗面台が比較的新しかったのでそのまま使用していますが、
コーキングは劣化していたので打ち換えました。
トイレは便器やウォシュレット、紙巻き器やタオル掛け、照明器具等の設備の交換と、
床・壁・天井の貼替を行いました。
befor
after

長くなったので今回はここまでで。。。
次回、居室編に続きます。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓