BLOG

H様邸 改修工事

以前、外構工事やキッチンのリノベーション工事でお世話になったH様邸。

今回、2階洋室の一角にWICの様な収納スペースを作る工事を行いました。
まずはbefor
大きな上げ下げ窓が2面にありました。
after
両サイドの壁面に収納スペースを作成し、
残った突き当り正面の壁にも収納内部と同じベニヤを貼りました。
まず、窓のある壁側は仕切りと棚板を窓を避けるように配置しました。
収納はハンガーパイプを中心に、可動棚とマクラ棚になっています。
奥行を深めにしたので、中央の窓下の棚部分は机としても使えると思います。
反対側の壁は、既存の引出収納を一角に収め、他をハンガーパイプと可動棚としました。
ハンガーパイプや棚だけだと小物の収納などが不便なので、引出収納は必要だと思います。
以上、WICのように使える収納スペース作成工事のご紹介でした。
後は追加でウッドデッキの再塗装も行いました。
まずはbefor
屋根がある部分の劣化は比較的少なかったのですが、
雨晒しの部分は色落ちやシミなどが目に付きました。
一度表面をサンダ掛けし、一皮剥きます。
デッキや柱に使用したイタウバ材ですが、表面がそれなりに風化し脱色しているものの、
内部はまだまだキレイで腐食もまったくありませんでした。
最近はメンテフリーな樹脂系の木材を使用する事も多いですが、
味を楽しめるハードウッド系の材料も別の良さがあると思います。
手間とお金は掛かりますけどね・・・。
防腐・着色塗装を行い、作成時の雰囲気に戻りました。
落ち着いた色味と風合いは、樹脂系の材料には出せない良さがあると思います。
以上、H様邸改修工事のご紹介でした。
最後にH様、今回も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓