BLOG

今週は・・・

当社の作業場に↓の様な板が多数入荷いたしました。

「タモ」という木と「ナラ」の板です。
これらの木はとても堅くて加工が難しいのですが、木の目がとてもキレイなので、
窓やドアの枠等の材料に使用します。
まずは、オープンハウスの階段に使う「段板」を作っています。
作るのが大変ですが、仕上がりが楽しみです♪

現場の方も順調に進んでおります。
水道屋さんが入りだしたので、配管等の打ち合わせをしました。
その際、納まりが不安だった2Fの洗面所の模型を作ってみました。

今回、洗面所のカウンター、水洗、手洗い器を造作で作るのですが、
図面だけでは解りずらい部分があるので試しに作ってみました。
結果は・・・
カッコイイ~♪
けど、少し使いづらいかも・・・!?
という訳で、今一度、器具を選びなおす事になりました(^^;
実際のモノを取り付けてしまうと、返品と言う訳にはいかないので良かったのですが、
コレはコレで良い感じなだけに、少し残念だなぁ・・・。