BLOG

祝!竣工!!

昨年より建設中だった当社のオープンハウスが、
ようやく完成しました!

まずは完成予定の模型より。。

そして完成した建物がコチラ!!
白い吹き付けの外壁に、「木」のナチュラルカラーがアクセントになってると思います。

いかがでしょう!?
模型通り出来てるかな!?

外構はシンプルにピンコロ石とコンクリート打ちっぱなしの目隠し壁にしました。
スッキリクールな印象にしたかったので、トルコ産のネロキューブを使用しましたが、
コレがなかなか数が揃わずに大変でした。。。
タイル屋さん、深謝です!

内部はまだ片付けが済んでないので一部ですが、
間取りはこんな↓感じです。

スタッフが制作した模型。
今回はかなり作り込んでくれました。
ありがとう~♪

一部だけ紹介です。
今回の建物のシンボルにもなっている階段。
1階~2階は段板に「タモ」の無垢材を使用しております。
2階~PH階の段板は「ナラ」となっております。
手摺りの笠木も合わせて、玄関ドアやガレージシャッターとコーディネートしました。

リビングの勾配天井。
外と中とを一体に見せる為、高さ、角度、仕上げ材を揃えてあります。
タモの羽目板を使用しました。

リビングと一体的に使えるウッドテラスです。
通常のFRP防水の上に「イペ」という木材で作ってあります。
「イペ」という木は雨ざらしでも50年もつと言われる頑丈な木です。
ちなみに横浜の大桟橋などでも使われております。
新築祝いで頂いたガーデンチェアーがリュクスでしょ(笑)

今回は通常のシステムキッチンを採用しましたが、
毎日手に触れる蛇口だけは拘ってみました。

今回はだいぶ長くなったので、ここら辺で・・・。
少しずつ内部の様子やこだわった箇所等をUPしていきますが、
もしこのブログを見ている方で「直に見たい!」という方がいらっしゃいましたら、
当社まで連絡をいただければ、いつでもご覧いただけます。
プライベートな内覧会等も予定してますので、諸々決まりましたらまた発表します。

関係者各位の皆様には色々な面でご迷惑をお掛けしましたが、
その甲斐あって、本当に素晴らしい建物が出来たと思っております。
ご協力、本当にありがとうございました。