BLOG

S様邸 玄関リフォーム

1月末頃より開始したS様邸リフォーム工事ですが、
先日無事終了致しましたのでご報告いたします。

まずは今回のメイン工事でもあった玄関ドアの交換です。
30年間お疲れ様でした。
befor

次に既存の玄関ドアの撤去です。
S様邸は鉄筋コンクリート造ですので、開口部の解体は神経を使いました。
なんとかキレイに撤去できて、一安心です(^^;

そこへ、あらかじめ開口部へ合わせて特注した玄関ドアを取り付けます。
ピッタリの寸法に合わせて製作したので、納まり具合はバッチリでした。
after

室内側も、玄関の天井と壁のクロス換えを行いました。
敷居部分もモルタル埋めし、既存タイルと類似色で塗装して違和感の無い仕上げとしました。

玄関ホールの床板も貼り替えました。
ブラックチェリーの落ち着いた色目が、良い雰囲気を醸してます♪

次に外壁の塗り替えです。
まずはbefor

ちなみにS様邸は、当社で15年ほど前に増築を行わせて頂きました。
その部分がコチラ↓です。

そして塗り替えが終わった様子がコチラ↓
以前の外壁と似たオフホワイトの優しい色味となりました。
after

横から
本体と増築部分の色味も揃って、良い感じになりました。

以上、S様邸リフォーム工事のご報告でした。

今回の工事では、玄関ドアの交換を行う機会に外壁の全塗装を行うことで、
玄関交換部分の防水コーキングや外壁塗装の色等を揃えることが出来ました。
結果、とても自然な仕上がりとなったと思います。
本来、どうしても窓や玄関ドア等の開口部を交換すると、
周囲の外壁の色や素材が変わってしまいます。
ですので、外壁塗装を行うタイミングで開口部のリフォーム等も検討すると
満足な仕上げになるのでオススメです。

最後に・・
S様、今回も当社にご依頼頂き大変ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp