BLOG

祝!!S様邸地鎮祭!!

本日、S様邸の地鎮祭を執り行いました。

これから水道やガスの引き込み工事、橋梁掛けと本格的に工事が始まります。
まずは7月の上棟を目指して工事を進めてまいります。

ちなみに弊社では、基本的には毎回地鎮祭を行っております。
その際、笹や杭、張り縄等の準備は弊社のサービスとして行わせておりますので、
今日はそのあたりの事を少し説明致しますね。

まず、地鎮祭を行う場所の四方に木杭を打ちます。
この木杭を打つ場所にも決まりがあって、
敷地の中央付近に8尺角(2.43m)で打ち込みます。
そこへ笹を藁縄にて縛りつけます。
その藁縄の縛り方にも決まりがあり、8周廻して縛ります。
こんな感じ↓です。

後は縛った笹に藁縄を廻して我々の支度は完了です。
後は神主様に来て頂き、祭壇の準備をして準備完了となります。

最近では地鎮祭自体を行わなかったり、簡略に済ます方も多いのですが、
弊社は古い考えなのでw、昔ながらのしきたりに拘っています。
というのも、地鎮祭を我々業者は何度も行っておりますが、
お施主様にとっては一生に一度の大事なイベントです。
家づくりの最初の一歩、我々も精一杯大事にしたいと考えております。

以上、地鎮祭に関する細かいルールと弊社の取り組みについての紹介でした。
最後にS様、本日はおめでとうございました。
これからまずは上棟まで、よろしくお願いいたします。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp