BLOG

Y歯科医院様改修工事

ご無沙汰しております(^^;)

GWに行ったY歯科医院様改修工事ですが、
竣工写真を撮らせて頂いたので簡単にですがご紹介させて頂きます。

まずはbeforの写真から・・・
2年程前に塗り替え工事を行わせて頂いたので、外壁はとてもキレイな状態でした。

内装は築35年の痛みが目立ってきていました。


そこで、まずは入口の自動ドアを間口の広いものへ交換しました。

それに伴い外階段と踊り場を広くしました。

車椅子や手押し車を押して来院される方も多いので、スロープも設置しました。

今回の改修工事で段差を無くし、土足仕様としました。
バリアフリーで良いのですが、チークの床板がキレイな為、靴で上がるのをためらってしまいます(^^;)

お子さんの患者様も多いので、キッズスペースを新たに設置しました。

ソファや本箱も内装のイメージに合わせて作成しています。


乱雑になりがちな掲示板は静電気で貼るタイプを採用。
木枠を廻して雰囲気を合わせてみました。

トイレは清潔で落ち着いた雰囲気にしてみました。

手洗いコーナーを設置したので、女性のお化粧直しも便利だと思います。

待合室の壁一面には、いつもの木製アクセントウォールを作成させて頂きました。

順番を呼ばれた方は通路を通って診察室へ・・・

通路の突き当りにもアクセントウォールを設置しました。

各診察室にはルームナンバーを設定してあります。

診察室は全部で3カ所、プライバシーを配慮して少し高めの間仕切り壁にて区画しました。

車椅子対応の広々した診察室もご用意しました。

患者様からは見えにくい位置に作業スペースは集約してあります。

以上、簡単にですがY歯科医院様のご紹介でした。

今回は2週間という短い工期での仕事でしたが、
各業者の皆様にご協力頂き、無事に工事を終えることが出来ました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

最後にY様。
今回も改装工事をご依頼頂き、ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いいたします。

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪

静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
有限会社イセキ建設
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓
http://iseki-k.jp/contacts/

http://iseki-k.jp