BLOG

S様邸増築工事

9年程前にお世話になったS様邸。
この度、リビングを少し広げる増築工事を行わせて頂きましたのでご報告致します。
まずは以前の状態です。
造作のTV台を正面に、右手は掃出し窓でバルコニーとなっておりました。
Befor
今回、簡単に説明すると以前の掃出し窓を取り外し、1820mm床を伸ばして、取り外した窓を再取付する工事を行いました。
after
掃出し窓とブラインド、間接照明は再利用しています。
床の一部を縁無畳にし、座ってくつろげるスペースを作りました。

正面はお子様の勉強スペース用に机用の板を設置。
壁はパンチングボードとし、色々活用して頂く形になっています。
上部は折戸の物入にしました。
キャンプ用品の収納場所にしたいとの事で、大きなクーラーボックスに合わせたサイズになっています。
既存部分と合わせると、22帖の広々LDKになりました。
増築部分の屋根を伸ばし、濡れない物干し場になっています。
板貼りにして依然と少し雰囲気を変えてみました。
外から見た変化は僅かです。
元々高い壁に囲まれたベランダだったため、外からは室内の様子を伺うことは出来ません。
以上、S様邸増築工事のご報告でした。
9年前に弊社にて建てさせて頂いた建物でしたので、
内部構造等を理解した上で、可能な範囲の増築工事となりました。
一部補修工事も有り工期が伸びてご迷惑をお掛けしましたが、
違和感なく良い雰囲気に仕上がったと思います。
最後にS様、この度も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓