BLOG

暴風・防犯対策で格子取付工事を行いました。

昨今の異常気象の影響で、大型台風が多く上陸した昨年。
住宅も今までとは違う対策が必要になってきたようです。
お客様からの相談で多いのが、窓の台風対策で雨戸を付けたいとのご相談。
リフォーム雨戸での対応となるのですが、
場所によっては取付が出来ない場合もあるので、
その場合は格子等で対応いたしております。
今年に入って続いて依頼があったので、ご紹介いたしますね。
まずは弊社で17年前に建てさせて頂いたY様邸。
自然素材にこだわり、ベニヤ等を使用せずに建てたお宅です。
今回、隣地をご購入され空き地にしたところ、気になる部分があるのとご相談でした。
まずはbefor
以前はお隣の住宅があり見えなかった面です。
更地になり、矢切の漆喰の劣化と、防犯・災害対策をしたいとの事でした。
after
1階の窓にはリフォーム雨戸を取付。
洗面室や2階の窓には木製格子を取り付けました。
漆喰と外壁も塗り直し、キレイになりました。
次はM様のマンションへ格子取付の報告です。
4階建て賃貸マンションの踊り場開口部分へ
飛来物防止と、ハトによる糞害防止をが目的です。
まずはbefor
給湯器が設置してある踊り場。
配管を避けながら取り付けました。
今回、3階と4階の2ヶ所へ取付ました。
各居室玄関の目隠しにもなったのが良かったと思ました。
以上、格子取付工事のご報告でした。
台風対策には雨戸やシャッターの取付、格子の取付、後は飛散防止フィルム貼りなどがございます。
場所や目的に合わせた選択になりますので、検討中の方はお気軽にご相談ください。
最後にご依頼くださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓