BLOG

S様邸 水廻り改修工事

今までに増築工事や塗り替え工事、他にも内装のリフォーム等で何度もお世話になっているS様邸。
今回は以前より懸案事項だった配管のサビを改善すべく工事を行わせて頂きました。
まずはbefor
S様邸はコンクリートパネル工法の為、中々設備や配管のメンテナンスが難しい建物でした。
既存は配管スペースに場所を取っていた為、奥行50cmと少し狭いキッチンが付いていました。
キッチンの背面には食器棚や収納家具が並んでいました。
まずはキッチンや家具、古い壁を撤去し、配管を新しく引き直します。
なるべくコンパクトに納め、壁裏に並ぶ洗面台・洗濯機・お風呂の配管も全て新しく引き直しました。
After
キッチンは奥行65cmのタイプを上手く収めることが出来ました。
また、以前は隣のダイニングにあった冷蔵庫を隣に並べることで、使い勝手も向上していると思います。
キッチン脇の壁を換気扇や配線の関係でやり直したので、そこへ小さい収納スペースを確保しました。
便利に使って頂けると嬉しいです。
背面側の家具は既製品の寸法が合わないので製作しました。
金具をキッチンと同じものを使い面材も似ているので、お揃いの雰囲気に仕上がりました。
長いカウンターにコンセント等を仕込んだので、家電もスッキリ使って頂けると思います。
今回、床はクッションフロアを貼りました。
その際、「隣のダイニングも揃えて貼ってほしい!」とご要望頂きました。
ついでにダイニングの収納家具も揃えようか!?と話しが進み、製作させてもらいました。
配線を家具内に仕込みスッキリさせました。
お持ちだったダイニングセットとの相性も良かったと思います。
以上、S様邸の水廻り+α改修工事のご報告となります。
元々は配管のサビから始まったお話でしたが、このタイミングでないと出来ない工事が多く、お施主様にご負担をお掛けしました。
しかしその効果は大きく、今後お風呂や洗面所の改修も安心して行えるようになったと思います。
最後にS様、今回も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
おしまい
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓