BLOG

H様邸 改装工事とテレワーク対応リフォーム補助制度のご案内

先月工事の完了したH様邸改装工事。
工事後の写真の整理が出来たのでご報告致します。

まずは玄関・ホール。
工事内容は床・壁・天井の仕上げ変更。
後は照明器具の交換と各建具の調整等。
汚れ防止に土間部分に腰壁も貼りました。

リビング・ダイニングは耐震補強工事を2か所行い、
復旧工事で床・壁・天井の仕上げ変更を致しました。
コンセントやLANケーブル等も壁内に収めスッキリさせています。

和室の押入・床の間スペースは耐震補強を行いました。
復旧の際に、押入は棚やパイプを設置し、既存収納家具を収めてクロゼット化しました。
床の間は扉を新たに取付、内部に棚を付けて収納スペースへ変更しました。

寝室は床・壁の仕上げ変更と収納スペースのクロゼット化。
増築スペースへの出入りもこの部屋から行います。
引戸をガラスの大きなものにしたので、以前より明るい部屋になりました。

7.5帖の増築部屋。
クロゼットも設置しているので、将来は趣味室として活用される予定です。
細長い部屋ですが天井高を低くした事で落ち着いた良い部屋になったと思います。

洋室はコロナ対策リフォームで、テレワークスペースを作成しました。
机や棚を作成するにあたり壁を作り、収納スペースも作成。
床・壁・天井の仕上げ変更や断熱内窓の設置、
縦型ブラインドも設置し落ち着いたスペースになりました。

ちなみにコチラの工事は、静岡県のテレワーク対応リフォーム補助制度を利用しております。

上記の工事は3月中頃に行いました。
弊社の申請は1月中頃だったのですが、その後すぐに申請打ち切りとなるほどの人気だったそうです。
予算額まで申請があると打ち切られてしまうので、検討される方はお気を付けください。

ちなみに現在は令和3年度版が準備中です。
5月中頃には申請受付が始まると思うので、ご検討の方は準備されることをオススメします。
昨年度のものですが参考までに各HPを貼っておくので、内容などご確認下さい。

テレワークリフォームのチラシ(令和2年度版)
http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-310/garden/documents/1211leaflet.pdf

静岡県の公式ホームページ
http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-310/garden/reform.html

以上、H様邸改装工事のご報告でした。

最後にH様、この度も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

おしまい

[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓