BLOG

W様邸 外壁改修工事

以前より何度かお世話になっているW様より、外壁が劣化しているとの事で見に行ってきました。
築20年ぐらいのW様邸。
数年前に塗り替え工事もされたそうで、表面の状態も良さそうです。
しかし近くで見てみると、何やら凹凸があり陰影が出ています。
凹凸部分をよく見ると、表面が剥離して反りが出たり・・・
クラックが入り、そこから剥離や膨れが出ていました。
足場を掛けて見てみると、天頂部分の笠木も劣化しサビで穴が開いていました(^^;
この状態ですと外壁表面や笠木より漏水してしまうので、
木下地を取りつけて、上から新しい外壁材を貼る工事を行いました。
after
貼った外壁はガルバリウム鋼板スパンドレイルです。
3階建ての為、途中で繋ぎましたが、キレイに貼ることが出来ました。
以上、W様邸の外壁改修工事のご紹介でした。
今回、主に傷んでいたのが南面だったので、その面のみ改修させて頂きました。
おそらく日光による劣化だと思われますが、正直、貼ってある外壁材にも問題があると思います。
20年前の物なので寿命と言われれば仕方ないのかもしれませんが、どうなんでしょうかね!?
それとも塗り替えた塗装が合わなかったのか・・・。
建てた会社も塗り替えた会社もすでに無いので、お施主様は心配だったと思います。
自分も勉強になりました。
W様、今回もお世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓