BLOG

台風14号復旧工事

9月に静岡に上陸した台風14号により、弊社の地元地区にも甚大な被害が出ました。
被害の多くは床上浸水による家屋や車の被害。
我々に関する部分としては、床や壁の浸水による損壊や変形、各設備の損傷等。
そこで一部ですが復旧工事の様子を紹介いたします。
まずは床上20cmまで水が来てしまった和室のbefor
すでに畳は処分されており、床下のベニヤを剥がして乾燥させている様子です。
復旧工事の内容ですが、
濡れてしまった畳の交換。
濡れたことにより、反りや歪みが出てしまった建具の交換・修理。
塗り壁が剥がれてしまった壁の復旧。
電線の整理・交換・移動。
以上の工事を行いました。
壁は塗り壁を復旧するのが大変なので、下地を貼りクロス仕上げへ変更しました。
襖や障子も一新したので、明るく気持ちの良い和室になりました。
コチラのトイレは、塗り壁が濡れたことにより傷んで剥がれてしまいました。
befor
after
壁を白いクロスにすることで、明るく清潔感のあるトイレになりました。
コチラの玄関・廊下廻りは、元々プリントベニヤが貼ってありました。
それが濡れたことにより剥がれてしまったので、腰板に桧の羽目板を貼らせてもらいました。
コチラの部屋は床下点検口が無かった為、床に開口部を開けて点検口にしました。
以上、一部ですが台風14号による被害の復旧工事の紹介でした。
紹介した工事は一部で、中にはもっと大規模な復旧を要したり、
または保険等の関係で未だ未施工のお宅もありますので、
まだまだ復旧の最中の方も多くいらっしゃると思います。
今回の台風で被害に見舞われた方にお見舞い申し上げると共に、
一日も早く元の暮らしに戻れることを祈っております。
ちなみに弊社の社用車も、浸水により不動車となってしまいました。。。
長く乗ってきた相棒だった為非常に寂しいものがありましたが、
今は次の相棒の納車を楽しみに待っています。。。来年ですが(^^;
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓