BLOG

W様邸 改修工事

以前、手摺の取付や階段の改修工事を行わせて頂いたW様邸。
今回、使っていなかった2階の部屋を改修したいとご相談頂きました。
まずはbefor
以前は子供部屋として利用していた2階の2部屋。
お子様が大きくなり独立された後は、あまり活用できていなかったとの事でした。
今回、この2部屋を繋げて広い部屋とし、そこへ水廻りも新設することで、
生活リズムの違う家族も快適に過ごせる空間にリノベーションしました。
after
中央にあった間仕切り壁は、撤去できる部分のみ解体しました。
耐力壁として必要な壁の部分には電話や電源を引込み、PCスペースとしてテレワークに活用できるスペースとなっています。
一部分の壁はアクセントウォールでウッドモザイクタイルを貼りました。
この部分はベッドのヘッドボード側になる予定です。
起床時に便利な手摺や、スマホの充電用にコンセントも配置しておきました。
既存押入は内部を変更しクロゼットになっています。
水廻りはトイレとミニキッチン
洗面台も配置しました。
掃出し窓の外にはバルコニーがありました。
befor
劣化した床材の変更と雨天時に吹き込みにくくなる屋根を掛けました。
水栓とコンセントも用意し、洗濯機置場と物干しスペースになっています。
after
廊下には建具を取付、2階の音や空調が1階へ漏れないようになっています。
当初はお風呂かシャワーブースも2階へ新設しようか検討しましたが、
躯体や配管への負担が大きいので、既存の浴室を新しいユニットバスへ改修することにしました。
befor
新しいユニットバスは暖かく、お手入れも簡単になるので同居のご家族にも好評でした。
after
生活リズムの違う家族が、ストレス無く同居できる家を目指した今回の改修工事。
2階を使う人にとっても、1階を使う人にとっても、便利で使いやすい家になったのではないかと思います。
最後にW様、この度も大変お世話になりました。
引き続き宜しくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓