BLOG

S様邸テレワークリフォーム工事とご連絡

7年ほど前にお世話になったS様邸。

今回、テレワークに対応するためのリフォーム工事を行わせて頂きましたのでご紹介します。

まずはbefor
階段を上ってきた場所がオープンスペースになっていました。
befor
手摺壁の内側はスタディスペースになっており、オープンな雰囲気で机に向かうプランでした。
after
今回、オープンスペースを個室として使えるようにリフォームしました。
そこで、手摺壁の上部を壁と窓で区画します。
ただ壁にしてしまうと階段が暗くなるのと、
個室内の雰囲気が伝わりにくいので、
木製の滑り出し窓を3連で製作し、採光と通風を確保しました。
個室内側の壁にはパンチングボードを貼りました。
ついでにクロスも貼り替えてイメージを一新しています。
廊下側との出入りはアウトセットの引戸で仕切りました。
既存の壁や手摺との兼ね合いが難しかったのですが、上手く収まり良かったです。
後日、エアコン工事の際にお邪魔したところ、パンチングボードを上手に活用されてました。
楽しんで頂けているようで嬉しかったです。
以上、S様邸テレワークリフォーム工事のご紹介でした。
ちなみに今回行った工事は静岡市のテレワークリフォーム補助金制度を利用して行っております。
今年度の締め切りは終わってしまいましたが、
来年度も継続して頂けると活用の幅が広がって嬉しいのですが、どうでしょうかね・・・
最後にS様、今回も大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
ご連絡!!
実は現在、弊社ホームページをリニューアル中です。
新しいHPへ移行の為、3月中はブログやホームページの更新が出来なくなりますのでご了承下さい。
新年度の4月には新しいホームページが公開になりますので、少々お待ち頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 施工物件GALLERY はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 最新現場情報 はこちら
[#IMAGE|S61#]イセキ建設 モデルハウス はいつでも見学できます♪
静岡市葵区唐瀬3丁目4番23号
TEL:(054)247-2727
MEIL・お問い合わせはこちらから↓